SSブログ

大分産ブルーベリー      [ブルーベリー]

Reveilleさんからのプレゼント。
ベストなタイミングで収穫されたブルーベリーです。
パリパリと張った果皮に歯ざわりの心地よい果肉。
瑞々しく青々しい香りと優しく濁りのない甘味は、フレッシュならではでしょう。
2014-09-17 003-1.jpg
近くのスーパーやヨーカ堂で以前は買っていましたが、買う気がなくなります。
ごちそうさま。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Reveille

olishibaさん、こんばんは~。雨続きで決して良い状態のものではありませんが、少しでも楽しんでいただいて良かったです。^ ^
今日は、大塚ナーセリーさんと金華園さんに行って来ました。(^ ^)/
金華園さんは、前々回大塚ナーセリーさんのご案内で田主丸の吉岡農園さん(國光園さんの方でなくてテラスブルーベリーの社長さんの方)を訪問した際、偶然仕事で来ていたところに私が居合わせて、たまたまオリーブの苗木業者さんであることを知った時、まさか知らないよね・・・とか思いながら
『olishibaさんって、知ってます?』と尋ねたら、『僕は東京に行った時、少し足を伸ばしてolishibaさんちのベランダの穂木をもらいに行ったんですよ。』って聞いた時には、本当にびっくりしましたよ。
ミノウブルーを見せていただきに行ったのに、そんなところでまさかolishibaさんをご存知の方がいらっしゃるとか、思いませんもの。
しかも大塚ナーセリーさんと、とっても親しい間柄だし・・。
今日、金華園さんのお顔をマジマジ見ながら改めて、はぁ~・・・、本当に世の中狭いものだなぁと思いました。(笑)
しかも、摘み取って良いですよって、少し生のオリーブの果実をいただいてきました。(^ ^)v
金華園さんは、オステリアブーチョさんの菅さんにもオリープの生果実をお送りしたことがあるそうですよ。
早速苛性ソーダを帰りの購入しようと思ったら、意外と取り扱いしている薬局がなくて3軒もハシゴしました。トホホ・・・(- -;)
by Reveille (2014-09-27 21:03) 

olishiba

Reveilleさん、 ありがとう~ ゴチになりました~

私は趣味のいちオリーブファンですから、オリーブのプロの人たちがどんどん増えて、よりレベルアップされてゆくのは嬉しいですね。
こちらの近くには生産者の方はおられないと思うのですが、埼玉ではオイル生産までされている農場があって、見学に伺いたいと考えているところです。
ちょうど収穫シーズンも近いでしょうし。

カセイソーダは石鹸作りや掃除用の工業用途の製品はまだしも、試薬や食品添加物の製品は薬局でも知識が無くて扱いたがらないところもあるでしょう。
私はドラッグストアでメーカー製品指定してオーダーしています。
そのほうがスムーズに入手できますから。
by olishiba (2014-10-08 16:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。