SSブログ

オリーブ苗、差し上げます

今春の挿し木苗です。
タジャスカ8本とエルグレコ2本あります。
ご希望の方はコメントでお知らせください。
2012-11-13 008-1.jpg

追伸 2012/11/15 00:00
エルグレコはリクエストが上回ってしまいましたので、締め切ります。
nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 16

Bowlive

はじめまして、いつも楽しく拝見させていただいてます。Bowling歴40年、Olive栽培歴2ヶ月のBowliveといいます。2ヶ月であちこちから15種類購入できました。タジャスカはないので、是非お譲りください。よろしくお願いいたします。また、近々ブログを開設の予定です。その際は遊びにきてください
by Bowlive (2012-11-14 10:20) 

油菜

こんにちは。はじめまして。
オリーブにはまって2年が経ちますが、オリーブの不思議な魅力に捕えられてしまった私です。じっと見つめているだけでいやされますもの。
最近、主人がイチジクを植えようというので あちこち探していましたが時期が違うのか見つからなくて・・・
オリ柴さんのブログはいつも楽しみに覗かせて頂いていていまして、今日覗いてびっくり!あ、アウトでした。
ところがオリーブを分けて下さる(かも知れない?)ということで早速リクエストします。図々しいですが分けていただけますか?
by 油菜 (2012-11-14 13:18) 

sakura

こんにちは。いつも楽しく拝見させていただいております。
苗木をお譲りいただけるというお言葉に甘えて、図々しいですが、タジャスカとエルグレコ両方いただければ幸いです。(オリーブの実を収穫してみたいです)
よろしくお願いいたします。
by sakura (2012-11-14 13:30) 

クレインオリーブファーム

こんにちは。
いつも楽しくブログ読ませていただいてます。
114本のオリーブを今年㋂から栽培しております。
苗を頂ける?という記事に早速コメントさせていただきました。
エルグレコが欲しいです、よろしくお願いします<m(__)m>
by クレインオリーブファーム (2012-11-14 18:18) 

油菜

欲張りですが私もタジャスカとエルグレコが欲しいです。
もし、希望者がいっぱいでしたらタジャスカで。
よろしくお願いします。
by 油菜 (2012-11-14 20:45) 

puzzley

オリーブを育てた経験はありませんがあの香りは大好きです、
庭で育ててみたいと思います、一本お願いします。

by puzzley (2012-11-15 18:31) 

こたろう

こんにちは。
是非タジャスカを1本お分け下さいませ。
宜しくお願い致します。
by こたろう (2012-11-17 13:55) 

kyo

こんにちは、オリーブの苗木まだあれば宜しくお願いします。
by kyo (2012-11-18 06:47) 

olishiba

Bowliveさん、 はじめまして、どうぞ宜しく。
2ヶ月で15種ですか。 オリーブ熱、燃え上がりましたね。
タジャスカ、 了解です。
プロフィールのgmailへ連絡をください。
ブログ、オープンされたら拝見します。
by olishiba (2012-11-18 13:33) 

olishiba

油菜さん、 はじめまして、どうぞ宜しく。
日射しにキラキラそよぐオリーブは綺麗で見とれますね。
私は同時に食べるのも楽しみなのです。
イチジク苗の市場は時期として終わっていますね。
では、タジャスカと、イチジクをなにかお譲りしましょう。
プロフィールのgmailへ連絡をください。
by olishiba (2012-11-18 13:51) 

olishiba

sakuraさん、 オリーブ苗、了解です。
品種不明を1本お持ちでしたね。
ただ、オリーブの実を収穫されたいのでしたら、お勧めはミッションかマンザニロです。
エルグレコは花粉が多くて受粉樹としては重宝ですが、実は小さく利用できないのです。 姿にはオリーブらしからぬ別の美しさはありますが・・・
タジャスカはオイル/テーブル兼用できますが、これも小果タイプです。
それでもよろしければ、育ててみてください。
プロフィールのgmailへ連絡をお願いします。
by olishiba (2012-11-18 14:11) 

olishiba

クレインオリーブファームさん、 こんにちは、どうぞ宜しく。
ブログ少し覗かせて頂きました。
九州では各地でオリーブ熱が盛り上がっているようですね。
私が言っても仕方がありませんが、嬉しい気持ちになります。
エルグレコ、 了解です。
プロフィールのgmailへ連絡をください。
by olishiba (2012-11-18 14:21) 

olishiba

puzzleyさん、
了解です。 タジャスカをお送りしましょう。
by olishiba (2012-11-18 14:25) 

olishiba

こたろうさん、 こんにちは。
タジャスカ 了解です。
プロフィールのgmailへ連絡をください。
by olishiba (2012-11-18 14:27) 

olishiba

kyoさん、 はじめまして。
タジャスカでしたら、あります。
プロフィールのgmailへ連絡をください。
by olishiba (2012-11-18 14:30) 

龍馬

う~ん!2012年か~・
2019年版は出ないかな?^^
by 龍馬 (2019-11-30 00:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。