SSブログ

安全に切り戻す、 [オリーブの剪定]

丸太か杭状態に切り戻す、
もしかしたら枯れちゃうかな…と不安になることもあるでしょう、
根が元気であれば心配はありませんが、低いところに僅かでも枝葉を残せれば光合成活動を維持できて安心です。
主幹に新芽が出たら、この枝はありがとうと切り去ります。
龍馬さん、コレうちのタジャスカです。

IMG_20191120_110927 - コピー.jpg
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
龍馬

なるほどそうゆう具合にするのですね。
実に分かりよいです。
ありがとうございます。
by 龍馬 (2019-11-21 11:36) 

olishiba

龍馬さん、
でも、枝葉が健康で元気ならこんなことしないに越したことないですよ、
私が日頃からマメに剪定と世話をサボってたからです…
by olishiba (2019-11-23 20:06) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。