SSブログ

わたし的コラボご飯

IMG_20170118_190236-1.jpg

山形産ポルチーニと葛飾産オリーブの炊き込みご飯!
美味しいよ〜
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ムクロジ(無患子)

オリ柴さん、こんにちは~。

ゴクリ♪
美味しそうですねぇ。
今度、してみます。乾燥キノコでは、、、。大盛(国産)オリーブ、、、。
ゴージャスです(^-^)

by ムクロジ(無患子) (2017-01-19 14:25) 

olishiba

ムクロジさん、
自分で採ったオリーブで作れば、それは美味しく感じるもんですよね~
オリーブオイルも加えて炊いて、香ばしく。
新漬けからちょうどよい塩みも出て。
種入りですからちょっと食べるの気をつけて~
by olishiba (2017-01-19 22:07) 

イチジク女

お皿はマジョリカ焼き?

ポルチーニ、私はブラウンソースにいれたりするのが好きだけど、今は無きマルメゾンというここ地元にあったフレンチのレストランでたしか牛フィレ料理に上手に乾燥ポルチーニを使った一品がありました。ここの料理人は、かつて迎賓館にいた人だったけど、かつて迎賓館にいた料理人じゃないとああいう使い方はできないですねー。
by イチジク女 (2017-01-20 21:19) 

weeded

こんにちは、はじめまして。
オリーブについて何も知識が無く、ボーテリアンという品種を園芸店で購入したのですが、ネットで調べても情報がありません…どういった品種かご存知ですか?
by weeded (2017-10-11 13:55) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。