SSブログ

なつたより 収穫2回目      [ビワ]

土が限られた鉢植え果樹などは、沢山実ると最初の数個は美味しくても、だんだん小さく味も薄くなってゆく・・・
ところが、「なつたより」はいい仕事してます。
なつたより 2回目 004-1.jpg
甘くて美味い!!  後を引くさわやかな味わいです。
ですが、適熟が判らないので一袋一袋外して戻して外して採って・・・ で結構疲れました。
なにをしているのやら。
いや!  果皮が少し割れかけた完熟はたまりません[黒ハート]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Reveille

良い色ですね。とても美味しそうです。
枇杷はどれも同じ様な味かと思っておりましたが、今年は色んなお宅から枇杷をいただく機会があったから同じような天気で同じ土地にあっても品種によってよ甘さにかなり違うとわかりました。
by Reveille (2013-06-17 20:49) 

olishiba

Reveilleさん、
正直なところ初年でこんなに楽しめるとは予想していませんでした。
10号鉢で生らせすぎですから、来年はガックリくるかも。
それにしても、色んなお宅からビワを頂けるとは羨ましい~
by olishiba (2013-06-18 00:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。