SSブログ

ひめルビー      [ブラッドオレンジ]

さて、これはなんでしょう。
見事な赤い果皮はブラッドオレンジのようですが、少しデコボコしてますね。
なんと、モロとポンカンを交配して作出された新しい品種だそうです。

2013-02-13 001-1.jpg

日本人にとって柑橘はやっぱりミカン。
コタツに入って、手で皮をむいてポイッと口にほうり込む。
ブラッドオレンジの濃厚な味わいと香りを、そうして味わえたら・・・
日本人は凄い!!
もうブラッドオレンジを取り込んでしまったのですね。

2013-02-13 004-1.jpg

おおっ、味わいも見事にブラッドオレンジです。
ブラッドオレンジなのにやわらかくて食べやすい、そんな不思議な美味しさです。

2013-02-13 009-2.jpg
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
わたなべ

はじめてみる果実ですが、正直、傷んでいるのかと思いました。
by わたなべ (2013-02-25 21:44) 

olishiba

わたなべさん、
モロにしてもタロッコにしても、果皮も果肉も斑な赤さなんですよ。
日本人の作り手の感覚からすると、ありえないかもしれませんね~
ぜひ試してみてください。 美味しいですよ。
by olishiba (2013-02-26 00:50) 

Reveille

昨年、中が赤いキウイのレインボーレッドと紅妃の2品種をいただく機会があり、初めての品種の極甘体験を大満足でしたが、キウイだけじゃなかったのですね。すね。
最初見た時は、まるで名前の通り、本当にブラッドの様でドキっとしました。
まだ大分には流通がありませんが、いつか見かけることがあれば、是非試してみたいです。
by Reveille (2013-02-28 01:43) 

olishiba

Reveilleさん、
赤い果肉のキウイがあるのですね。 驚きです。
極甘なのですか。 どうもキウイは酸っぱい印象が強くて、想像すると口がキュッとなって唾液が出てきます。
どこかで見かけたら試してみますね。
by olishiba (2013-02-28 21:57) 

トラックバック 0

贅沢パスタ     イチジクの枝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。