SSブログ

ブラッドオレンジ 熟したか?      [ブラッドオレンジ]

葉陰に隠れていて難を逃れた小さいのがいくつか残っていまして・・・
大きいのが無くなったせいか、食べられそうな感じに育ってきました。
嬉しい[わーい(嬉しい顔)]

ただ、ブラッドオレンジはおろか柑橘の成果は初体験なものですから、適度な頃合が解かりません。
検索してみても、3月頃 くらいしか見つからず・・・
とりあえず1個採ってみるか。
モロ 001-1.jpg
これはモロ。
果皮にも赤みが差してきていて、ブラッドオレンジっぽいじゃあないですか!
切ってみると・・・ オーッ 赤いところがあります。
味は・・・ なんと! ブラッドオレンジしてます[わーい(嬉しい顔)]
心地よい酸味とコクのある甘味、そして地中海の香り!!
なんて酔いすぎですけど、予想外にまともな味で感激でした。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

自家栽培

お店で売っている果実だと美味しくないと損した気分になりますが、自家栽培した果実が、売っているのと同じ味というだけで、とても得した気分になりますよね^^
by 自家栽培 (2013-02-15 23:19) 

olishiba

自家栽培さん、
そうですね。 美味しいのを期待してちょっと高いのだったりしたら、さらに許せない気持ちになりますね。
自分で育てたものが美味しいと、とても報われた嬉しい気分ですね。
採りたてのフレッシュさは得がたいものですし。
by olishiba (2013-02-16 15:02) 

わたなべ

名前欄にタイトルを入れてしまいました。
ハハハ失敗でした。
それにしても自家栽培さんになってしまうとは(^_^;)
by わたなべ (2013-02-16 18:01) 

olishiba

おやおや、わたなべさんでしたか (⌒-⌒)
ずいぶんと実直なネームだなぁ、と思っていました。
by olishiba (2013-02-16 19:07) 

Yaizu

モロ、色付きましたね。
昨年初生りで10ヶ程実を付けましたが、2度の台風で
全滅となりました。
今年こそと意気込んで居りますが、天のみが知りますか?
収穫おめでとう御座いました。
by Yaizu (2013-02-19 17:28) 

olishiba

Yaizuさん、
台風対策は考えていますか。
苦労ですけど変わりつつある気候に対応してゆくしかないですね。
うちは夏に向けて灌水設備を考え中です。
by olishiba (2013-02-19 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。