SSブログ

颯、病になる      [ワンニャンども]

颯が外耳炎を病んでしまった。
気づいてやれずに、かなりの重症。
いつものように元気に散歩していたので、こんなに酷くなっていたとは・・・なんとも不注意。
2012-09-20 20120920 颯外耳炎 002-1.jpg

外耳炎は柴には多いらしく、とくに暑い時、湿度の高いときにかかるとのこと。
耳の中が蒸れてしまうのだ。
抗生物質、ステロイド、耳中の湿潤を軽減するもの、の投薬を朝晩。
しばらくは通院ワンコとなった。
2012-09-20 20120920 颯外耳炎 004-1.jpg
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

わたなべ

話ができたらいいのですが、、、回復をお祈りしております。
by わたなべ (2012-09-20 19:14) 

olishiba

わたなべさん、
とても痛いだろうに、ジッと耐えて・・・
颯に代わって 〝ありがとう〟
by olishiba (2012-09-20 20:32) 

rangizu

颯ちゃんへ

早く良くなるといいね!
通院頑張ってね。

久しぶりにお顔が見れて良かった!
どうぞお大事になさってください。

by rangizu (2012-09-23 15:55) 

olishiba

rangizuさん、ありがとう、治ってきたよ!
と、颯が言ってます。

さすがに今夏のベランダはきつかったようですが、当オリーブガーデンの番犬は健在です。
by olishiba (2012-09-23 23:38) 

しろいまちこ

ごぶさたしております。

颯くん、お大事にどうぞ。
これから涼しくなりそうですので
早くよくなりますように!

(昨年いただきましたイチジクの苗
小さいながらもたくましく成長しています。
どうもありがとうございます)
by しろいまちこ (2012-09-23 23:57) 

Yaizu

辛そうな顔をしていますね。
犬を飼った経験がありませんのですが、暗い表情は辛いです。
今日は一変して酷暑を一蹴してしまった感の秋でした。
雨も少しづつ増えてくるでしょうからオリーブも膨らむでしょうね。
治癒に向かっているそうで安心しましたが、番犬役ご苦労さま。
by Yaizu (2012-09-24 00:10) 

olishiba

しろいまちこさん、 ありがとうございます。
今朝診察してきたのですが、まだまだ重症でした。
時間がかかりそうです。

カロンは大きく育っていないのですね。
味は最高なのですが、ガンガン育つタイプではないので、長い目でみてやってください。
by olishiba (2012-09-24 18:43) 

olishiba

Yaizuさん、
辛そうに見えるのですね。 
強い子で、こんな感じが普通なので、気付けなかったのが悔やまれます。
時間をかけてしっかりと治します。
by olishiba (2012-09-24 20:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。