SSブログ

オリーブ挿し木苗      [挿し木]

金華園さんへ穂木をお渡しして、挿してもらった苗木たちです。
さすがプロの仕事、良い苗です。
今回の品種は、タジャスカ、エルグレコ、ハーディーズマンモスの3種。
お分けしておりますので、ご希望の方はお知らせください。
2012-07-14 2012-7-14 金華挿し木1 003-1.jpg

これはマンモス。
2012-07-14 2012-7-14 金華挿し木1 005-1.jpg
nice!(0)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 19

Yaizu

流石にプロなんですね。
勢いがありますね。
欲しいけれども、今は復興に全精力を使っています。

>半年漬けていたわけですね。
>頃合でしょうから、ぜひ食べて出来具合を知らせてください。

恐る恐る塩抜きをし、試食しました。
大大大成功~~・・・・・・・・・・・でした。
美味しいを越えて一度で食べ切ってしまいました。
今年は絶対:飽和食塩水で決まりです。


olishibaさんには懐かしいでしょうね。
この感激、思い出しましたか!!
興奮しています。

by Yaizu (2012-07-14 22:09) 

olishiba

ほう! それは興味深い!
今秋は真似させてもらいます。
そんなに美味でしたか。
う~ん、秋が待ち遠しい。
by olishiba (2012-07-17 00:28) 

真実

こんにちわ!先日は、沢山の枝を頂きまして有難う御座います。
途中経過です。挿し木をしました。4週間経ち 20%くらいがダメになってしまいましたが、新芽が出てるものあり 希望大です。今度は、olishibaさんを参考にしたいと思います。とても残念だったのは、ジャンボカラマタです。折角頂いたのに 全部だめでした。
また図々しいお願いですが、olishibaさんの苗木がほしいです。
よろしくお願いします。
by 真実 (2012-07-17 13:35) 

りおパパ

初めまして(^ ^) いつも拝見してるんですが初コメントさせていただきます!
いきなり厚かましいんですが、タジャスカをお一ついただけたらなと思うんですが、よろしいですか?
by りおパパ (2012-07-19 23:21) 

olishiba

りおパパさん、
コメントありがとうございます。
gmailへ連絡頂ければと思います。
by olishiba (2012-07-23 02:05) 

りゃま

初めまして。ハーディーズマンモスの苗を探していてたどり着きました。初めてのコメントでいきなり申し訳ないのですが、ハーディーズマンモスを譲っていただけたら幸いなんですが・・。
是非、お願いいたします。
by りゃま (2012-07-23 22:55) 

rangizu

始めまして。いつもお邪魔しています。初めてコメントします。初コメントがお願いのコメントで申し訳ないです。厚かましいですが、ダジャスカの苗を譲って欲しいのです。よろしくお願いします。
鶴亀園の記事、カラマタの記事とても興味深く拝見しています。我が家のカラマタは、3年たってもカラマタの特徴無し(-_-;)カラマタと確認できるのは付いてきたタグだけ…。
by rangizu (2012-07-24 10:54) 

olishiba

りゃまさん、ようこそ。
マンモスまだあります。
gmailへ連絡頂けますか。
by olishiba (2012-07-25 00:33) 

olishiba

rangizuさん、 コメントありがとうございます。
残念なカラマタをお持ちなのですね。
当ブログでハルキナラと称している元カラマタ達も、調子が上がってくればカラマタらしくなってくる!! と自分に言い聞かせていたものです。
ですが、あらためて接木の新芽を見るにつけ、脆弱であってもカラマタの葉はカラマタ独特の葉なのです。
品種不明でも、樹勢強く、よく生る性質ですから楽しみましょう。
by olishiba (2012-07-25 00:47) 

りゃま

ご好意に甘えてしまい申し訳ございません。

別途ご連絡さたせていただきます。

よろしくお願いいたします
by りゃま (2012-07-25 21:18) 

ゆう

はじめまして。
初めてでお願いするのは失礼かと思いましたが、
ハーディーズマンモスの苗は、まだ残っていますでしょうか?
ぜひ、お分けしていただきたいのですが。
よろしくお願いいたします。
by ゆう (2012-07-30 19:05) 

りゃま

ハーディーズマンモス今日届きました!

ありがとうございます。大切に育てます!!
by りゃま (2012-07-30 21:39) 

olishiba

ゆうさん、
マンモスはあと少しです。
gmailへ連絡をお願いします。
by olishiba (2012-07-31 18:30) 

くらた

はじめまして。実は、ハーディズマンモスをずっと探していたところこのブログに出会いました。もう遅いでしょうが、もし譲っていただけるならハーディズマンモスをおねがいできませんでしょうか。
by くらた (2012-09-03 14:33) 

olishiba

くらたさん、
マンモスはラスト1本あります。
gmailへ連絡先などをお知らせください。
by olishiba (2012-09-04 07:25) 

青木平治       

ハーディーズマンモス 1本お願いします。

by 青木平治        (2012-09-07 14:20) 

olishiba

青木さん、
残念ながら、マンモスは無くなりました。
エルグレコとタジャスカでしたらあります。
by olishiba (2012-09-07 17:03) 

わかわか

初めまして。マンモスを探していて、olishibaさんのブログにたどり着きました。
苗はもうお持ちではないようですが、害虫駆除のことなどいろいろ教えていただけないでしょうか。
よろしくお願い申し上げます。
gmailへもご挨拶させていただきます。
by わかわか (2014-10-18 12:20) 

olishiba

わかわかさん、 ようこそ。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
by olishiba (2014-10-21 00:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。