SSブログ

春はまだ遠い?      [オリーブの葉や日常のいろいろ]

001-1.jpg
2/29の雪です。
しっかりと降ったのはこの冬で3度目。 まだまだ寒い日がありますね。
皆さんのオリーブの芽吹きはいかがですか。 もう目を覚ましていますか。
うちのベランダの陽だまりでは冬でも新芽が育っていたのですが、今年は動きが鈍い・・・
枝先の若い葉の色もまだ黄色っぽくて、今までで一番冬らしい姿に思えます。
春よ、はよこい。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Yaizu

見事な雪景色ですね。
学生時代は池尻にアパート住まいをしていました。
国道246の中央を走っていた「玉電」の三宿停留所が
雪で真っ白の中、皆さん探り探り20cm?程の高さ
を見つけて乗車した経験があります。
勿論、早朝一番ちんちん電車でした。
思い出では湿りっぽい重たい雪でしたが、写真を
拝見するにやはり重そうですね。
オリーブの枝折れが心配な程です。
しかし、この雪も春の足音でもあるんですよね。
今日の静岡は、23.8℃で暑かったです。
by Yaizu (2012-03-06 22:10) 

olishiba

私が馴染みがあるのは「荒電」です。
「玉電」には乗ったことはありません。 三丁目の夕日の感じでしょうか。
懐かしい思い出のようですね。

東京の雪ですから。 それはシメシメですよ。
今冬は鉢土の霜柱の頻度も多く、散水ホースの凍結も目立ちました。
農作物も庭木も、植物全般に春の目覚めは遅くなりそうですね。

こちらも今日の午後は15℃まで上がりましたが、23.8℃は凄い。
また下がるようですから、体調を崩されぬように。
by olishiba (2012-03-07 00:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。