SSブログ

ブラックイタリアンの幼果      [ブラックイタリアン]

ブラックイタリアンは、初めての結実。
特徴のない卵型の中~大型果のようです。
20110717 013-1.jpg

現在の縦径(果実の全長)は、16~23mm。
徐々に落果して無くなりそうですが、残れば緑果で漬けてみます。
20110717 014-1.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

オリーブリーブ

昨年秋買ったうちのブラックイタリアンは今年は実はなしです。猛暑が悪かったのか実がしぼんで落ちてしまいました。鉢も小さかったので猛暑に堪えるため少し大きな鉢に植え替えてみました。
by オリーブリーブ (2011-07-26 00:41) 

olishiba

こちらも15mmほどになってから半数以上は萎んだり褐色化して落果しています。
2009年秋に鶴亀園で入手し、
   ⇒http://oliveshiba.blog.so-net.ne.jp/2009-10-06-1
スリット27に植えて、2010年春に新芽を伸ばして、
   ⇒http://oliveshiba.blog.so-net.ne.jp/2010-05-06-1
未だ徒長しやすく、垂れた枝と落果。 本当に調子が良くなってくるのは3年目あたりから、などと思いますね。
by olishiba (2011-07-29 01:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。