SSブログ

ロードスの着果パワー [イチジク]

このロードスはこの春に挿したもので、まだ15cmほどの小さな苗木です。
この品種の果実の付きの良さは頼もしい。
それにしてもこれは賑やか。
この鉢は乾燥しやすい場所に置いているものであり、伸びは良くないが結実のスイッチは入りやすいのかも。
まともな果実に育つわけもなく、すぐに摘果すべきでしょうが、趣味の栽培ですからこの姿を楽しむことにします。
20110722 004-1.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Yaizu

摘果はもったいないですし、ロードスは樹勢が強いから
そのままいっちゃうんじゃないですか!!www
びっくりの着果ですね~。挿し穂が太いからかも・・・。
私のロードス君はコンテナ栽培の2年生ですが約80ヶの
幼果がみられます。台風も頑張りました。
(桝井ドーフィンはコンテナごと倒れて散々です。)
この育っていく過程がまた堪らないんですよね。
ロードスにはボケ果が見られませんし、豊産だし有難い
ですね。
今年は、ロードスレッドのジャム造りが待ち遠しいです。
by Yaizu (2011-07-22 22:22) 

olishiba

2年生で80個とは見事ですね。
私もジャム造りに回せるほど数多く収穫してみたいものです。
さぞや美味しいのでしょうね。
by olishiba (2011-07-24 17:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。