SSブログ

オリーブめし [新漬け]

うちのオリーブ新漬を使った炊き込みご飯です。
昨年のマイタケやエリンギからグレードアップして、ポルチーニです!(乾燥物ですよ)
マンザニロ+ミッションの緑果と半熟果をふんだんに加え、オリーブオイルを少し回しかけて炊きます。
炊飯器の湯気から魅惑的な香りが。
20101228 002-1.jpg
水を少なめにして、香ばしく炊き上がりました。
トリュフ塩をサッと振って、いただきまぁ~す。  日伊コラボ、美味い!!
20101228 005-1.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

オリーブ初心者

はじめまして。

つい先日、オリーブの新漬けのおいしさに目覚めまして、レシピを探していてこちらにたどり着きました。

オリーブめし、やってみましたがとってもおいしかった!
じゃこを乗っけても、ほんのり塩味追加でおいしかったですよ~

by オリーブ初心者 (2011-01-01 15:56) 

olishiba

コメントありがとうございます。
試してくれて嬉しいですね。
じゃこですか。 それも面白い。 やってみます。 
もし熟果の新漬があれば、豆腐との相性もいいですよ!
by olishiba (2011-01-02 01:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。