SSブログ

ザクロを搾る!      [他のフルーツなど]

「凄いオリーブ 2」 のT氏宅のザクロです。 採りたてで新鮮そのもの、よい香りがします。
植物性エストロゲンが豊富に含まれていると話題になりましたね。
果物全般に好物ですからザクロも好きなのですが、食べるというより口に含んで吸ってはプッ、ペッ、吸ってはプッ、ペッ、で根気が要ります。 そこで。
20101026 ザクロ 003-1.jpg
せっせ、せっせと果実をバラして・・・・・
果皮など否可食部分の多いこと。 指先に黄色い色素が染み付きます。
20101029 ザクロ 005-1.jpg
出来ました。 なんて美しいのでしょう。 ルビーのよう、イクラのよう?
20101029 ザクロ 001-1.jpg
愛用のハンドジューサーで搾ります。
ブチッブチッブチッと心地よい感触。 種子で止まったらスプーンで混ぜ起こして、またプレス、を数回繰り返します。
20101029 ザクロ 008-1.jpg
ザクロ100%生ジュースの完成です!
これは驚きました。 薄い感じを想像していたのですが、見てのとおりとても濃厚な果汁で、自然のものには思えないような深い綺麗なピンク色です。
そして素晴らしく美味しい! 濃い甘みと適度な酸味、心地よい僅かな渋み、豊かな香り、なんとも幸せな一杯です。 こんな美味しいザクロを育てたTさんとご家族に感謝です。
20101027 ザクロ-1.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。