SSブログ

もしかしてカヨンヌ      [品種不明オリーブ]

だいぶ以前にアザパとして入手するも、品種不明と判断したオリーブ。
名無しではなんですから「モラカモ」と呼んできたのですが、
福島でオリーブにはまっておられる「ねぎとろさん」所有のカヨンヌの記事画像を見るにつけ、似ているな~と。
2015-10-03 006-1.jpg
2015-10-03 008-1.jpg
2015-10-03 013-1.jpg

枝葉はこんな。 緑葉で小さめで柔らかくワサワサした感じです。
2015-10-03 002-1.jpg
2015-10-03 003-1.jpg

カヨンヌに改名かな~
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ねぎとろ

これは・・・それっぽいですね~
実の感じといい、葉の感じといい、まさに!!
ですね~

とても可愛らしい実と葉なので、私としてはお気に入りの品種です。

しかし、品種不明がカヨンヌかもしれないとは・・・

凄いですね~(汗


by ねぎとろ (2015-10-13 08:45) 

olishiba

ねぎとろさん、
そーですか、 ではカヨンヌに改名します(^-^)

小果だけども種が小さめで、熟果を漬けると離核が良くて、結構旨みがあるんですよね~
by olishiba (2015-10-15 01:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。