SSブログ

ハーディーズマンモス 順調      [ハーディーズ マンモス]

遠い台風の影響か、不安定な日射しのなかでマンモスが輝いてみえます。
今年は小粒なのはいたしかたのないところですが、質は良さそう。
2015-08-23 022-1.jpg

まだ表面がゴツゴツしてますね。
9月中頃になれば肥大が始まって、ツルツル丸々になります。
2015-08-23 009-1.jpg
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ねぎとろ

我が家のハーディーズは今年購入したばかりなので、実が着いていませんが、必死に摘心をしてやって枝数を増やしている最中でした。
こんな実がたくさんなると思うと、この苦労も報われますね。

それと、りべーるさんからアザパの大苗を購入しました。
大苗の在庫があったようなので・・・
待ちきれないので、それをお願いしました。

若干実が着いているのですが、なるほど・・・
形が全然違いますね~

違いが分かる男に一歩近づいた気分です(笑
by ねぎとろ (2015-08-24 08:51) 

olishiba

ねぎとろさん、 凄いペースですね~

まぁ、なんと立派なアザパだこと!
こんな充実した大苗を入手できるとは、ラッキーでしたね。
さぞや高価でしょうが、欲してもめぐりあえるものではありませんから。

アザパの幼果のかたち、かなり特殊で他品種にはほとんど見られないものです。
お~ いかにもアザパですね~
by olishiba (2015-08-25 23:19) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。