SSブログ

猛暑を乗り切って      [カラマタ]

危険なほどの猛暑のピークは過ぎたようですが、まだまだ蒸し暑くてキツイですね。
でも、この数℃の違いに植物たちは敏感に反応してます。
枝先、葉、果実 いい感じ。

2015-08-18 003-1.jpg
2015-08-18 001-1.jpg
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ねぎとろ

いやいや・・・
これまた見事な実のつきようで・・・
来年はうちのオリーブちゃんたちも来年はこうなってくれると良いのですが。

数度の違いが表土の乾きに出てきていますね~
グッと渇きが悪く(遅く)なってきました。


by ねぎとろ (2015-08-19 07:48) 

olishiba

ねぎとろさん、
たくさん付いてるところを撮ってますから!
梅雨入り前に咲いたというのに、ちょうど雨に当たってしまい、ひどく少ないのですよ。

灌水が楽になりますね~
オリーブも決して乾燥土壌が良いわけではないのですが、水分過多になると鉢の下半分の根が失われ易いので、気をつけています。
by olishiba (2015-08-21 00:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。