SSブログ

接木台の準備      [接木]

用事があったり雨だったりで、やっとできました。
根を整えて傾きを修正して、スリットポットに植え付け。
活着するまで待ちです。
2015-04-12 005-1.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

trois-quatre

olishiba様
はじめまして、最近olishiba様のblogに頻繁に訪問させていただいてるものです。元々はブラッドオレンジがきっかけの訪問だったのですが、今ではolishiba様のイチジク記事を読ませていただいた後から頭の中がイチジク一色になってしまいました。
 blogで知ったロードスの苗木を購入し、栽培をスタートしましたが、
ロードス以外で他に2本育てたいと思っています。
 味だけに着目した場合どの品種がおすすめでしょうか。
by trois-quatre (2015-04-24 21:38) 

olishiba

trois-quatreさま、 ようこそです。
味というか私の好みになりますが、
Col de Dame blanc (noir/gris)
ブリジャソットグリース
ダルマティ
ゼブラスゥイート
あくまで私の舌でのことですから、当てにはなりません。
by olishiba (2015-04-25 07:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。