SSブログ

ロードスの幼果      [イチジク]

先年枝での結実ですので、ロードスの夏果となります。
いい付きっぷりです。
昨年は植え替えで僅かな成果でしたから、パワーが貯まっているのでしょう。
2015-04-11 006-1.jpg
2015-04-11 007-1.jpg
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ねぎとろ

昔はそれほど美味しいとは思わなかったイチジクですが、最近になってようやく美味しさが分かるようになってきました。

甘煮にするのですが、自分でひと手間かけるとより一層美味しく感じますよね。
by ねぎとろ (2015-04-13 17:17) 

olishiba

ねぎとろさん、
イチジクは大好物ですので、加工してみようと思いつついつも生で食べきってしまいます・・・
食べきれないほど生ればいいのですが、所詮鉢植え。
夢ですよ~
by olishiba (2015-04-13 23:08) 

Reveille

やっぱりolishibaさんのところは暖かいのですね~。
市内の自宅のオリーブの方はほぼ同じくらいの様ですが、畑の方と比べると断然olishibaさんちの方に軍配が上がります。(笑)
私のところの山の畑では、冬に付いていたものは全て寒さで落ちてしまいます。今年もブルーベリーでさえもようやく開花が始まり、同時にくまばちやミツバチ達の動きが急に活発になり始めました。
イチジクはと言うと、先端がわずかに葉芽か尖ったものが見え始めたばかり、葉の展開まではまだ2週間はかかりそうです。
by Reveille (2015-04-14 01:17) 

olishiba

Reveilleさん、
オリーブの芽が寒さで落ちるのですか。
それは経験ありません。
by olishiba (2015-04-15 16:15) 

わたなべ

ご無沙汰しております。
さすが豊産品種ですね。
こちらも夏果が着いていて楽しい季節です^^
by わたなべ (2015-04-20 20:24) 

olishiba

わたなべさん、
いつもは秋果狙いなのですが、今年はそのままを多くして。
あらら、雨続きで幼果が黄色く・・・
by olishiba (2015-04-21 07:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。