SSブログ

カラマタ 接木苗      [接木]

接木の育ち具合で見ると、
デリケートで緩いジャンボカラマタと比して、カラマタはパワフルで主たる枝先に勢いが集中するきらいがあります。
これはK1。 2012年4月に接いだ株です。
2014-05-03 005-1 K1.jpg

蕾の出方も立派のなもの。
このK2など、いい蕾してます。  もちろん成長のために摘みますが。
2014-05-03 002-1 K2.jpg

ある程度枝がしっかりしてきたら、切り戻して整えます。
2014-05-03 008-1 K1.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

toppo

olishibaさま
なんだか度々オジャマしましてすみません。
今日の終わりにといろんなカラマタを見ていたところ「小さいけどこれだな!」と思ったら結局olishibaさんでした(笑)
見事にカラマタの葉っぱですねー!
では、おやすみなさいませ。夢でカラマタ出そうです(^_^;)
ほんと失礼いたしました。
by toppo (2014-11-02 01:48) 

olishiba

toppoさん、
いえいえ、どーぞどーぞ、歓迎です。
カラマタは小さな苗でもカラマタしてるんですよ。
一番判りやすいオリーブといっていいかも。
今日は秋晴れで、いじり日和ですね。
by olishiba (2014-11-02 09:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。