SSブログ

秋田りんご      [他のフルーツなど]

仙人さんから秋田りんごを頂きました。
うまく出来たから食べてみて~ とオリーブ新漬をお送りしたのは私の勝手なのですが・・・
余計な出費をさせてしまい、申し訳ないことです。

2013-12-11 2013-12-10 仙人 まるてつ果樹園 002-1.jpg

せっかくですから早速頂きます。
りんごは1個食べると 結構腹にたまるな~ と感じるときがあるのですが、
このりんご、軽くていけます。
サクサク、シャクシャク、固形というか繊維部分が少なくて、果汁分のウェイトが多い感じです。
もちろん蜜入りなのですが、刺激のある酸味も適度に控えめで、食が進みます。
美味しいものを ごちそうさん[わーい(嬉しい顔)]

2013-12-11 2013-12-10 仙人 まるてつ果樹園 005-1.jpg
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

林檎

あらぁ~林檎アップされましたか。
まるてつ果樹園さんの林檎、じつは2年前りょっつぁんから
頂き食味が気に入ったんです。
olishibaさんのオリーブに負けないくらい拘りを持って
栽培されてるんですよ。
by 林檎 (2013-12-16 22:18) 

仙人

間違えました、名前の欄に林檎と書いてしまいました(大汗)
by 仙人 (2013-12-16 22:20) 

olishiba

ようこそ、林檎さん・・・ ってか、違うか(^ヮ^)
うちのベランダ園芸と並べたらまるてつ果樹園さんに失礼ですよ。
ひさしぶりに旨い林檎を食べた気がします。
数日置いたら甘味がさらに増したような・・・
林檎は追熟ありましたっけ。
ごちそうさまでした。
by olishiba (2013-12-17 16:40) 

Reveille

うふふ・・、笑いをこらえながらコメントさせていただいております。^ ^
コメント欄を読みながら、林檎さんと言うハンドルネームの方がいらっしゃるんだ、検索かけてみようかなぁ、って思ったら・・、年末にこんな楽しいおちゃめなコメントが拝めるなんて長生きはするものですね。(^m^)
まるてつ果樹園さんのリンゴは追熟でかなり甘みが増すでしょう。しゃくしゃくと歯ごたえも美味しいですね。
来夏の例の果樹もお楽しみに(^ ^)/

by Reveille (2013-12-24 22:31) 

olishiba

Reveilleさん、
まるてつ林檎を食べたことがあるのですね。
ホント、なかなかの一品ですよね。
ヨメッコブログに載っていたジュースを注文しようと思っているところです。
by olishiba (2013-12-27 02:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。