SSブログ

ダルマティとアーチペル      [イチジク]

アーチペルは、白肉系というか淡黄色の果肉をもつ高糖度品種です。
2013-08-14 001-1 アーチペル.jpg

ダルマティは、ボリュームのある見事な果実がポイントです。
黄緑色に肥大して、
2013-08-14 008-1 ダルマティ.jpg

褐色斑が出始めて、そろそろ完熟かな。
2013-08-14 007-1 ダルマティ.jpg

ずっしりと重みがあって、甘くかつ食べ応えがあるのです。
2013-08-14 006-1 ダルマティ.jpg

う~ん、たまらなく魅惑的なカルテットです。
左上はダルマティ、 右上がゼブラスウィート、
左下はアーチペル、 右下がバナーネ、
2013-08-15-1 010.jpg
食味の違いを楽しめて、どれも非常に甘い!  見事な美味しさです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
うえだ

いよいよ、シーズンインですね 次々と楽しみですね 地植えした
コナドリアは枝をグングン伸ばしてます 夏果も四個収穫出来ました
すごく柔らかでびっくりしました 果肉も琥珀色でしたよ。
by うえだ (2013-08-16 14:22) 

olishiba

うえださん、
いくつか味見できたのですね。 それはよかった。
こちらの親コナドリアの成果も残り僅か。
生っている数が減ってゆくほど味は濃くなっているようです。
今朝のはかなり甘くて美味いものでしたよ。
地植えコナドリア、来年が楽しみですね。
by olishiba (2013-08-20 21:03) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。