SSブログ

ブラッドオレンジ 食べられるかも・・・      [ブラッドオレンジ]

恥ずかしながら、ほとんど手をかけていないブラッドオレンジ[ふらふら]
2008年に入手しておきながら、スリット300に植えたまま・・・・・・・・・です。
結実したことはありましたが、たいして大きくならずに落ちていました。
が、今年はどうしたのでしょう。
もちろん果サイズは小さめですが、もしかしたら味わえるかも[わーい(嬉しい顔)]

モロ  なんと10個以上生っています。
苗木のサイズからみれば摘果するべきなのでしょうが・・・できないんですよね~
2012-11-10 022-1 モロ.jpg
2012-11-10 025-1 モロ.jpg

タロッコ  無農薬、半日陰のせいか、果皮は汚いですね~
2012-11-10 026-1 タロッコ.jpg
2012-11-10 028-1 タロッコ.jpg
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

Yaizu

ブラッドオレンジもテリトリーだったんですか。
私も昨年、モロ苗(1年生)を購入しコンテナ栽培を始めましたが、
塩害で落葉、何と2回、ちっちゃな木になってしまいましたが、生きて
居ります。
2~3年後には生って欲しいですね。
食味情報楽しみに待ってます。
by Yaizu (2012-11-24 21:39) 

わたなべ

枝がしなってますね^^
まだ大きくなるのでしょうか?
by わたなべ (2012-11-25 07:43) 

olishiba

Yaizuさん、
いえいえ、まともに世話していないのですよ。
植え替えしていなくても主幹は太ってきましたし、年月が経ってとりあえず生った、って感じでしょう。
でもきっと、厳しい酸味で甘味が無さそうな気がします。
by olishiba (2012-11-26 00:47) 

olishiba

わたなべさん、
さぁ、どうでしょう。 私も初めてなので分かりません。
青果として買ったブラッドオレンジは、オレンジとしては小さかったような・・・
こんなに色付いてきていますから、もう大きくはならないでしょう。
by olishiba (2012-11-26 00:52) 

うえだ

柑橘も良いですね。ブラッドオレンジ植えてみたいと思います。
でも、収穫までには時間かかりそうですね。
by うえだ (2012-11-26 10:22) 

olishiba

うえださん、
1年生接木+4年かかりましたね。 管理不足ですけど。

連絡もらっていないのですが。 コナドリア、どうしますか。
by olishiba (2012-11-27 01:00) 

うえだ

あら  再送します 
by うえだ (2012-11-27 10:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。