SSブログ

なつたより      [ビワ]

一年生のビワ接木苗を入手して3年目。
おおっ! これはもしや花芽、やっと出てくれたか。
2012-10-27 012-1.jpg

品種は、なつたより。
相当に優秀な品種のようで、期待が膨らんでしまいます。 ビワも大好物なもので[わーい(嬉しい顔)]
グングン成長してます。
真冬の開花が楽しみ。
2012-10-27 011-1.jpg
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

しろいまちこ

こんにちは。

枇杷の花って、真冬に咲くんですか、初めて知りました♪
開花と結実のようすもこれから拝見できるんですね。楽しみです。

私はつい先日、レディ・グレイの鉢を見つけポチってしまい
届くのを待っているところです。
そろそろベランダが満杯なので、これで本当に打ち止めにしなければ…です(笑)。
by しろいまちこ (2012-11-03 12:57) 

わたなべ

びわって、美味しいですよね^^
種が小さかったらもっといいのに。
by わたなべ (2012-11-03 18:50) 

olishiba

しろいまちこさん、
12~1月に咲いて、5~6月に収穫。
庭木として結構咲いているはずなのに、気づかないのですよね。
ビワを食べるのは好きなのに、苗木を買うまで私も知りませんでした。
初めての開花で、さて食べられるでしょうか。

レディグレイ、旨いですよ。
こちらも満杯で。 いくつか減らさないと・・・
by olishiba (2012-11-04 14:45) 

olishiba

わたなべさん、
香りが良いですよね。 みずみずしい甘味で、いくつでも食べられます。
が・・・ 高いですね~
by olishiba (2012-11-04 14:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。