SSブログ

ハーディーズマンモス もうすぐ収穫      [ハーディーズ マンモス]

ハーディーズマンモスがいい頃合になってきた。
まるで傘の骨のように下がった枝に鈴生りで、良い眺め。
2012-09-30 マンモス2 011-1.jpg

平均で5gはいってほしいのだけど、そこまでいかないかな。
でも、質は良さそう。
2012-09-30 マンモス2 003-1.jpg

薄っすらと色付いている。
あくまで私の好みだが、グリーンのうちが旨いと思う。
香り高くジューシーな果肉は軟らかめなので、熟度が進むと歯応えに欠ける・・・と思う。
2012-09-30 マンモス2 012-1.jpg

隣のネバディロと寄せてみた。
この違いを味わうのが楽しい。
2012-09-30 マンモス2 018-1.jpg

まだ蒸し暑いけれど、秋の澄んだ空に映えるなぁ[わーい(嬉しい顔)]
2012-09-30 マンモス2 005-1.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

puzzley

近くの川の散歩道を歩いていたら良い香りがしてきた、
れがオリーブを認識した最初だった、
今がシーズンなんだ、あの川の散歩道に出かけてみよう、
たしか、道の駅「滝山」の側だったけ、よっしゃ出掛けよう!


by puzzley (2012-10-05 07:30) 

olishiba

puzzleyさん、
いってらっしゃい。

良い香りとは、オリーブの花の香ですかね。
by olishiba (2012-10-07 02:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。