SSブログ

オリーブの春      [オリーブの花芽・花・結実]

桜も咲いて、オリーブの花芽もやっと目を覚ましたようです。
寒い冬で芽吹きが遅れていたのに、急に暖かくなって・・・ 穏やかに季節が移ろう、なんて風情が無くなってますね。

タジャスカ、
001 タジャスカ-1.jpg

セビラノ、
002 セビラノ-1.jpg

アザパ、
003 アザパ-1.jpg

カラマタ、
004 カラマタ-1.jpg

ジャンボカラマタ、
005 Jカラ-1.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Yaizu

待ちに待ったわくわくする時期になりましたね。
私のオリーブにも花芽が見えてきています。
昨年頂き挿し木をしたタジャスカ、写真の様に
花芽を付けるんですよね。
その日が待ち遠しいです。
by Yaizu (2012-04-17 09:19) 

olishiba

昨年より少し遅れるとしても、開花まであと一ヶ月でしょう。
今の花芽からは想像し難いほどに、急速に蕾へと成長してゆく。
それを日々見る朝は楽しいものですね。
今年は雨対策をもう少ししてみようかと。
by olishiba (2012-04-18 01:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。