SSブログ

スパルタンが枯れそう      [ブルーベリー]

こんなに青々と元気なスパルタンが・・・・・
20110619 039-1.jpg

ほんの数日で急速に枯れこんでしまいました。
並んでいるダロゥは順調です。 なぜだろう?
20110710 015-1.jpg
水切れはしないよう注意していましたから、高温か、過湿か。
接木苗ですから、夏本番前に熱にやられるのは早いように思えますし・・・・・
20110710 018-1.jpg

株元をよく見ると・・・・・湿っぽい感じはします。 たまにキノコも生えていました。
どうもピートモスの適度な湿り具合が理解できていないようです。
枯れ進んでいるので、とりあえず切り戻したのですが・・・・・
根腐れしているとして、株を抜き、痛んだ根を取り除いて、新しい用土で植え替えるべきでしょうか。
灌水を控えて様子を見るべきか。 
20110710 021-1.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。