SSブログ

ビワ不調      [ビワ]

2月にはこんなに綺麗な新葉を出していたのに・・・・・
20110225 004 なつたより-1.jpg

伸びた新しい葉だけが外に丸まり始め、周囲が灰色に変色しています。
葉脈は萎縮したようになり、全面的にでこぼこに。
20110422 001-1.jpg

しなびたり、黄変も落葉もせずに緑葉のまま丸まっていたので、ビワの新葉はこんな感じなのかな、と最初のうちは都合の良い解釈をしていましたが・・・・・
20110422 004-1.jpg

枯れこんでる[がく~(落胆した顔)] さすがにこれは違うでしょ。
ウ~ン、思いつくのは過湿くらいか。 
丈夫な植物とはいえ、植え替えたばかりの小さな苗木。 油断してしまった[ふらふら]
それとも、病気? はたまた、冷害?
20110422 005-1.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。