SSブログ

スイレン     2009/8/26      [オリーブの葉や日常のいろいろ]

5月末にジョイフルホンダでスイレンを買いました。 1990円でちょっと高いなとは思いましたが、葉がとてもしっかりしていてサイズも立派で、綺麗な紫色の蕾が膨らんでいたのに惹かれました。 
20090531 スイレン 001-1.jpg

何年も何も無い池で過ごしてきた金魚たち。 ちょっと警戒しているようです。
20090531 スイレン 004-1.jpg

美しい。 ちょっと恐い感じもします。
20090607 003-1.jpg
こんな花が2~3日に一輪ずつ、咲き続けています。 ひとつの花の寿命が2日ほどと短く、こんなにたて続けに咲くとは知りませんでした。 約2ヶ月半、20数輪も咲いたことになります。 お薦めです。

20090826 003-1.jpg
「“ぶ~ん” 捕ってんだから邪魔しないでよ。」 という体で。
呼んでも無視する颯。  ジッと動かないと思ったら 「パクン!」 「パクン!」 と大きな音をさせて宙を噛んでいます。 またハナアブかミツバチ捕ってるのね。 春先には受粉してくれる大事な虫たちなんだけど。[たらーっ(汗)]
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。