SSブログ

シチリアより      [イタリア]

シチリアのメンフィで、ノチェラーラデルベリーチェに埋もれています。
オリーブドルチェとして美味しい品種で、今が収穫最盛期。
なんて幸せな毎日です。
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
ねぎとろ

お土産話楽しみにしております。

どうぞ、お気をつけて楽しんできてください♪

by ねぎとろ (2015-11-05 07:56) 

emici

私も幸せ!!( ´ ▽ ` )ノ
by emici (2015-11-05 10:59) 

リッジ06

長いけどおいしそうな名前ののオリーブですね。お仕事も忙しいんでしょうがシチリア〜!!すごすぎます。
by リッジ06 (2015-11-07 00:31) 

ムーチ

シチリアなんてお羨ましい限りです。ノチェラーラデルベリーチェって大きい実なんでしょうか?ブログ更新、楽しみにしています。お気を付けて!
by ムーチ (2015-11-08 10:47) 

olishiba

ねぎとろさん、 かさねてすみませんでした。
近く復活しますので、見てやってください。
by olishiba (2015-12-29 11:53) 

olishiba

emiciさん、 ありがとうございます。
人とオリーブ、素晴らしい旅でした。
by olishiba (2015-12-29 11:56) 

olishiba

リッジ06さん、 
とても遅い返答で、失礼いたしました。
どうぞ、お許しください。
いまだにその付けで仕事に追われてまして、ブログもFBも休止状態でして。
ノチェラーラデルベリーチェは、シチリアでの緑果漬けでは最もメジャーな品種で、コリコリでフルーティかつナッツ香の強い美味しい品種です。
私はコレがとっても好きなんです。
それでシチリアです!
by olishiba (2015-12-29 12:10) 

olishiba

ムーチさん、
コメント頂きましたのにこんなに遅い返答ですみません。
どうぞ、お許しください。
溜まった仕事がいまだに片付かず、ブログもFBもお休み状態なのです。
ノチェラーラデルベリーチェは、果重6~8gくらいで、特大果ではありませんが、ボリューム感のある品種です。
ちょっと角張った感のあるスモモ型で、種子が丸く小さめなので果肉が厚く、離核が良いので食べ易くて食感食味が優れてます。
近く更新目指しますので、どうぞ見てやってください。
by olishiba (2015-12-29 12:28) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。