SSブログ

ジャンボカラマタの収穫は・・・      [ジャンボカラマタ]

故あって、11月8日以降まで収穫しません。
このまま状態が落ちないことを祈るばかり。
2015-10-18 046-1.jpg
2015-10-18 044-1.jpg
2015-10-18 042-2.jpg

どれも昨日10/18。 気持ちの良い日でしたね。
2015-10-18 041-2.jpg
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ねぎとろ

オヒブランカと一緒にジャンボカラマタも漬けてみたのですが、大味で美味しくないのかな・・・
と思っていたのですが、美味しかったです。
ちょっと意外でした。

ジャンボカラマタにしては小さい実を漬けたので、本来の食感とは違うのかもしれませんが、今まで食べたものの中で一番美味しい印象を持ちました。

今回はハーブソルトと皮付きのニンニクと自家製のブラッドオレンジの果汁をたっぷりと・・・

やはり、ニンニクがアクセントとなって、ハーブソルトだけのものと比べると一段と美味しさが増すような感じを受けました。
by ねぎとろ (2015-10-26 08:41) 

olishiba

ねぎとろさん、
とんでもなく遅い返答で失礼いたしました。
シチリアから帰ってから溜まった仕事でブログもFBも休止状態でして。
お許しください。

ジャンボカラマタ、そんなに美味しくできましたか。
いろいろアレンジも良さそうですね。
by olishiba (2015-12-29 11:39) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。