SSブログ

小粒カラマタ 収穫      [カラマタ]

このカラマタは生り数が多過ぎて、小粒のまま・・・
鉢植えで大量に生らせてもいいコトありません!
もう育ちませんから、10/12に良さげなのだけ収穫。
2015-10-12 006-2.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ねぎとろ

マンゴーなどは摘果が前提という考えがあるので、実行するのですが、オリーブでも必要なんですね~

うちのバロウニがまさにそうでした。
大量着果に喜んでいたのですが・・・

本来の大きさにはならないし、プリプリした感じにはならないし・・・

鉢の状態から適正な着果数の見極めが来年の課題となりました。
by ねぎとろ (2015-10-16 07:48) 

olishiba

ねぎとろさん、
地植えなら豊作を喜ぶところですね~
鉢植えでは株自体の調子を落としかねないですし、新しい枝の出が激減してしまうので翌年は成果無しなんてことも。
by olishiba (2015-10-18 15:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。