SSブログ

イチジク 秋果      [イチジク]

当年枝に付く秋果。 夏果よりも糖度は高く、美味しさ本番はこれからです。
品種によっては、もう熟し始めています。

フィレンツェ、
2015-07-26 001-1.jpg

LSUエバービーリング、
2015-07-26 002-1.jpg

魅惑の競演、
LSU、フィレンツェ、メアリーレーン、アーチペル、バナーネ、カリフォルニアブラック、ロンドボルドー、
2015-08-02 005-1.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ねぎとろ

イチジクというと、我が家では甘露煮で食べます。

我が家のイチジクは祖母が植えた露地ものがあるのですが、カミキリムシの集中砲火を浴びて穴ばっかりです。

今年は、きちんと消毒して美味しい甘露煮を作りたいと思います。
渋ーいお茶と甘露煮は最高の組み合わせですが、お写真を拝見すると生もとても美味しそうですね~

管理が素晴らしいから美味しそうに見えるんですね。
うちのように放置しっぱなしのイチジクは生では見栄えが良くないから美味しそうに見えないんですね~(汗

by ねぎとろ (2015-08-06 07:33) 

olishiba

ねぎとろさん、
近くの知り合いに美味しいイチジクの赤ワイン煮を頂いたことがあります。
作ってみたい、とは思うのですが、所詮鉢植えで一度の数は限られますから、生で即完食してしまうのです。
ただ、市販されているドーフィンとは別物の高糖度ですよ。
by olishiba (2015-08-09 00:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。