SSブログ

オリーブ開花2014 2      [オリーブの花芽・花・結実]

5/13に咲き始めたのは、

マンザニロ、
2014-05-14 001-1 マンザニロ.jpg

セビラノ、
2014-05-14 002-1 セビラノ.jpg

どちらもGWに植え替えをしており、根を切ったばかりです。
さて、どうなりますか。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

puzzley

オリーブの花、オリシバさんの家は良い匂いで満載なんでしょうね、たまに行く散歩コースのオリーブもそろそろ咲くのかな、歩いて行ってみようと思う、

ところで庭のもみじと金木犀に変えてオリーブを植えてみようと思う、一般家庭におすすめの種類は何が良いのか教えて下さい。




by puzzley (2014-05-15 08:09) 

olishiba

puzzleyさん、
花粉が舞って周囲は黄色くなるのですが、私の鼻が鈍いのか、オリーブの花香はほとんど感じられないのです。
でも咲く前からハナバチたちを引き寄せていますから、彼らは魅惑の芳香を感じているのでしょう。

家庭のオリーブ。 なんといってもミッションです。
枝葉の美しい姿。 丈夫でよく育ち、結実し易く、収量が多く、なにより果実が旨いですから。
by olishiba (2014-05-15 22:36) 

puzzley

ありがとうございます、ミッションですね、それで行きます。


by puzzley (2014-05-16 22:28) 

olishiba

puzzleyさん、
どういたしまして。  品種の確かそうな良い苗を選んでくださいね。
by olishiba (2014-05-17 11:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。