SSブログ

なつたより 結実      [ビワ]

予定とおり、1枝に3果ずつ残しています。
前回の記事画像の枝がコレです。
それぞれの花柄に数個の蕾を残していましたが、結実したら良さげな1果に絞ります。
2014-04-22 001-1.jpg

袋かけのし易さを考えると、なるべく柄の先に残したほうが楽です。
2014-04-22 003-1.jpg

現在の果長は20mmほど。
これから急速に肥大してゆきます。
2014-04-22 004-1.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

桜ネコ

こんにちは。
今年は大サイズの果実が収穫できそうですね。
我が家は初結実です。冬場雪に埋もれて凍りかけていたので、諦めていただけに嬉しいです。
何やらさっそく黒い毛虫が発生しているので、退治して果実袋を掛けなければ。

今後も楽しみにしています♪
by 桜ネコ (2014-04-24 19:03) 

olishiba

桜ネコさん、
さぁて、どうでしょうね。
昨年の半数以下に絞りましたので、祈るばかりです。
こちらは市街地のせいか、毛虫などの害虫は少ないようです。
反面、怖いのはヒヨドリ、ムクドリ、カラス・・・
今年は袋かけを早めにせねば、です。
by olishiba (2014-04-25 08:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。