SSブログ

オリーブ接ぎ木4  ジャンボカラマタ      [接木]

ジャンボカラマタの接ぎ木苗がこんなに成長しました! 凄いでしょう!!

と言いたいところですが・・・ これはリッジ06さんが育てたもの。
昨年の6月に接いで1年ちょっと。 力強く伸びて、すでに先止めをしてあります。
台木はカラマタもどき、とのこと。 おそらくこちらではハルキナラと呼んでいる元カラマタかと。
いかにもジャンボカラマタらしいうねった大きな葉が多く出ていて、素晴らしい!
2本接いでこの2本ですから、リッジ06さんはなかなかのテクニシャンです。

P7220178.jpg

P7220175.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Yaizu

立派な接木苗ですね。

>2本接いでこの2本ですから、リッジ06さん・・・・・

ジャンカラの挿し木で大失敗をしてしまいましたが、皆さん
素晴らしい成果を上げて居られるんですね。
勉強になります。

チュニジア産のシェトゥイ種を探しています。
挿し木や接木(相応しい台木)等の情報ありますか?
by Yaizu (2012-08-01 07:51) 

olishiba

これはホントお見事です。
見たときは、燃えましたネ、 カッと!

シェトゥイ種ですか。 ポリフェノールが凄いそうですね。
1000品種以上あるというのですから、まだ知らぬ魅力的なオリーブが世界中に沢山あるのでしょう。
by olishiba (2012-08-04 23:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。