SSブログ

エルグレコの枝を切ります      [エルグレコ]

受粉用として活躍しているエルグレコの枝を切ります。
あちこち移動させるコンパクトさを維持するため、昨年伸びた枝を元から落とします。
太い枝ではありませんが、活用される方がおられましたらお送りします。

他にネバディロもいかが。
nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 11

真実

いつも拝見させて頂いております。
家も土がなく、鉢でミッションとルッカがあります。
これから増やしたいと考えております。
是非ほしいのですが・・・
宜しくお願い致します。
こちらは、埼玉県です。
by 真実 (2012-06-08 17:32) 

olishiba

真実さん、 了解です。
ミッションとルッカ、いい選択ですね。
雨でなければこの週末に切るつもりですので、プロフィールをご覧になって連絡をください。
by olishiba (2012-06-08 20:30) 

ヒロピー

ただいまウチにはルッカ・ネバ・マンザの3品種。
エルグレコなんて珍しい品種、店でも見かけません( ;´Д`)
ウチも欲しいのですが、配送料等はどうなるのでしょうか?
教えて下さい‼
by ヒロピー (2012-06-08 20:50) 

ヒロピー

あっすいません、フラントイオ忘れてました!
by ヒロピー (2012-06-08 21:31) 

olishiba

ヒロピーさん、
エルグレコはギリシャ原産の新しい品種ですから、まだ生産者も限られていますね。
特徴的な品種ですよ。
発送はヤマトの着払いです。
by olishiba (2012-06-08 21:32) 

kinkaen

エルグレコ、私も欲しいです。

まだ、ありますか?
by kinkaen (2012-06-10 10:33) 

Yaizu

エルグレコの開花期はネバと同じ位でしょうか?
by Yaizu (2012-06-10 22:27) 

olishiba

kinkaenさん、
エルグレコ、まだ切ってません。  了解です。
by olishiba (2012-06-11 01:28) 

olishiba

Yaizuさん、
ゆるゆると長~く咲くネバディロに比べて、遅い時期にワッと咲く感じですかね。
今年は最後にミッションと一緒に咲いてました。
by olishiba (2012-06-11 01:34) 

真実

本日届きました。あんなに沢山頂けると思ってませんでした。種類も沢山入れて頂いて嬉しいです。その中でも最高にテンションが上がったのが、ジャンボカラマタでした。挿し木絶対成功させたいです。希少な品々を有難う御座いました。
by 真実 (2012-06-19 15:26) 

olishiba

真実さん、
いえいえ、どういたしまして。
沢山チャレンジしてみてください。
by olishiba (2012-06-20 15:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。