SSブログ

ジャンボカラマタ受精      [ジャンボカラマタ]

今年の受粉はうまくいったようで、受精している様子がチラホラと。
とりあえず安堵です。
2012-05-30 Jカラ1受精 001-1.jpg

開花期間は5/23からの6~7日間。
例年より遅くなりましたが、他の多くの品種と開花が重なったのは好都合でした。
2012-05-30 Jカラ1受精 002-1.jpg

受精しているのは前半に開花した部分が多いようです。
後半には2回ほど雨があり、遅く咲いた部分はほとんど受精していません。
やはり降雨の影響を受け易い品種だと感じます。
2012-05-30 Jカラ1受精 003-1.jpg
2012-05-30 Jカラ1受精 006-1.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Yaizu

後半雨にやられたそうですが、見事に受精していますね。
これから日に日に成長していく楽しみの毎日になります。
こちらのホジブランコ、コロネイキ、アザパ共にネバディロブランコの
花粉が行き届き、受精率はいいようです。
by Yaizu (2012-05-30 20:57) 

olishiba

とりあえずホッとしたところですが、ミッションなど中型果品種のようにはいかないのですよ。
あれ? あれ?  気づかないうちに減ってゆく・・・

ともあれ、幼果に育ってくれるのが楽しみです。
豪雨が続くこともなく、まぁ良い天候の受粉シーズンでしたね。
by olishiba (2012-06-01 08:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。