SSブログ

陸前女川の笹かま

石巻の Hさん から陸前女川の蒲鉾を頂きました。
「高政」というお店のもので、これがなかなかに美味しい。 いや、今の東北はどんどん美味しさが増しているでしょう。
被災地支援にもなることですし、贈り物用に注文しようと思います。
2012-05-20 007-1.jpg
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

Yaizu

>被災地支援にもなることですし、贈り物用に注文しようと思います

一昨日、岩手県下閉伊郡田野畑村の知人と電話で話しましたが、
西側の宮古市は復旧が進んでいるが、田野畑村には殆ど手が入らず
重機1台が細々と動いている始末だそうです。
島田市(静岡県)の受け入れ「がれき」には、燃やすがれきと指定して
準備が進んで来ましたが、大きなコンクリート残骸が混入し、ストップ
状態だそうです。
田野畑村には、島越という漁港がありますが、岸壁が復興できないし
漁船も殆ど無い状態がまだ続いているそうです。
olishiba さんの気持ち、東北の皆さんは喜ばれます。
by Yaizu (2012-05-25 07:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。