SSブログ

金環日食とオリーブの木漏れ日

金環日食、 見られましたか?
リングに近づくにつれ、すこ~しずつ雲が厚くなってゆきましたが、思ったよりも見られました。
欠けてゆく太陽はもとより、興味があったのは木漏れ日。
ジャンボカラマタの枝葉の影を見てみると・・・
2012-05-21 金環日食 004-1.jpg

お~っ! ちょっと薄いが、欠けた太陽=三日月の光がたくさん。
2012-05-21 金環日食 002-1.jpg
2012-05-21 金環日食 003-1.jpg
重なり合って揺らいでいるのは面白い。

ジャンボカラマタの蕾が白っぽくふくらんできました。 もうすぐ咲きます。
2012-05-21 金環日食 007-1.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。