SSブログ

ロードスとゼブラスィート [イチジク]

ロードス、
味も数も期待に答えてくれました。
昨夏に1年生苗をジョイフル本田で購入し、スリット27に植えたあとは切り戻し剪定もせず、ほぼ放置状態。  肥料もオリーブと同じものを適当に・・・・・  これからは性根を据えて育てます。
20100818 002-1.jpg

ゼブラスィート、
肥大して成熟してくるとストライプが淡くなってきます。 果皮に細かいヒビ割れが入って、少し萎んで頭を垂れたら美味しいサイン。
今冬は鉢増しと強剪定を行います。
20100829 006 ゼブラ-1.jpg

左がゼブラ、 鮮やかな赤い果肉は、ジューシーで爽やかなのにしっかりと甘くて美味。
右はロードス、 深いワインレッドの果肉は、ねっとりと濃厚な甘味で素晴らしい。
どちらも山盛り頂きたいものです。
20100826 003 上ゼブラ 下ロードス-1.jpg

真打ちヌアール・ド・カロンは、まだ緑色のままです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。