SSブログ

花散らしの雨      [オリーブの花芽・花・結実]

昨日はしっかりと降りましたね。
ちょうど満開だったものは、ずいぶんと落ちてます。
2016-05-18 013-1.jpg
2016-05-18 001-1.jpg

GWに咲いた株では、受粉し受精できています。
小さな幼果がチラホラと。
これは、ブラックイタリアンです。
2016-05-18 012-1.jpg
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
garden

何度植えても、開花しないオリーブに
辟易していましたが、小さな苗に花が咲きました。

なんかとっても嬉しいいです。

olishibaさんの記事を参考にして
鉢植えで育てています。
by garden (2016-06-01 18:09) 

olishiba

gardenさん、
初めて咲くと嬉しいものですね~
充実した枝を使った挿し木苗ですと、花付きが早かったりするかと思います。
いったん咲き出せば、次は実ですね。
by olishiba (2016-06-01 19:38) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。