SSブログ

ジャンボカラマタ大株、販売中      [ジャンボカラマタ]

17日につくば市へ仕事で出向いていたのですが、
ちょっと材料調達に寄ったホームセンターでジャンボカラマタの大きな株を発見。
ホームセンターへ行くとガーデンコーナーで、「どんなオリーブあるかな~」と探すのがお約束なのですが、たまにこんなサプライズがあると嬉しいものです。
40センチ径クラスの大きな果樹用ポットにしっかり植わってますが、雑草の生え具合を見るにココに長居してる感じです。
ですが、枝葉の状態は良く、花芽も出ていますから今秋には収穫ができるでしょう。
下から複数分岐した枝ぶりはいい感じで、その剪定手法の巧みさはおそらく「小倉さん」の手。
プライスはさすがの、¥98,000.
いいジャンボカラマタでしたよ。 どなたかいかが?
お店は「山新グランステージつくば」です。

もし売れてたら、ゴメンナサイ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
リッジ06

いいですね〜。大きいジャンカラ、でも値段もすごい。うちの小さいジャンカラは暖冬でほとんど葉も痛まず順調な滑り出しです。何年か後にはその大きさになるかな?・・・。じつは念願のカラマタGET。小倉園さんのです。そんなに大きくないのでお値段もそれほどではなかった。久しぶりの新顔で楽しみが増えました。
by リッジ06 (2016-03-23 01:10) 

olishiba

リッジ06さん、
小倉さんのカラマタでしたら安心ですね。
温室育ちで厳寒には注意でしょうが、きっと春の成長は凄そう。
どれだけ育つか楽しみですね。
そちらのジャンカラを追って接いだうちのジャンカラ接ぎ1号は140cmほどになってます。
同期の株で多く結実させてしまったものは半分のサイズ・・・
今年は摘まねば。
by olishiba (2016-03-23 22:29) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。